振り子がゆっくり動く壁掛け時計

   2014/03/20

振り子がゆっくり動く壁掛け時計 | きらっちの、ふと思う最近、壁掛け時計を購入しました。結構、気に入っています。
今回は、その壁掛け時計の紹介です。
 
ここ2、3ヶ月忙しかったのでなかなか書けませんでしたが、今回は最近購入したものを書いてみます。
先日購入した壁掛け時計は、振り子がゆっくり動くのが特徴の電波時計です。
振り子のゆっくりさ加減がなかなか不思議な感じです。
ボーッとしてる時やボーッとしたい時に、何気なく見ると、無心になって、そのまま見入ってしまうことがあるほどです。
 
Francfrancで購入しましたが、この時計を扱っている店は結構多いようで、雑貨屋でよく見かけます。
値段は8,000円弱くらいだったと思います。
 
そんなわけで、振り子の動きを撮影してみたのですが、映像で見ると振り子の良さが伝わらないですね。

 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください