太陽光発電の月ごと(1年分)の発電量を確認してみました

   2014/11/04

太陽光発電の月ごと(1年分)の発電量を確認してみました | きらっちの、ふと思う太陽光発電を導入して1年が経過しました。そこで、この1年間の月ごとの発電量を確認してみました。
 

発電量結果

以下が発電量です。

発電量(kWh)
11 302
12 287
1 322
2 281
3 419
4 460
5 556
6 459
7 474
8 406
9 415
10 287
4668

3月ぐらいから発電量が増加してます。ただ、8月は思ったよりも少ないです。思い返してみると、今年の8月って暑かったけど曇り空の日が多かったように思いますので、それが原因かもしれません。
10月は9月に比べると急激に少なくなっています。10月と前年11月と比べると極端に大きな差はないようです。
ということは、10月がたまたま少なかったというよりは、10月を境に発電量が少なくなり、2月までの5ヶ月間は発電量が低いままという感じのようです。
 
この発電量が、他の家に比べて多いのか少ないのか分かりませんが、自分としてはもう少し発電してくれると嬉しいなと思います。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください