【観た】三度目の殺人

   2021/06/02

【観た】三度目の殺人 | きらっちの、ふと思う【監督】
是枝裕和

【主なキャスト】
福山雅治/役所広司/広瀬すず

【イントロ】
それは、ありふれた裁判のはずだった。殺人の前科がある三隅が、解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し死刑はほぼ確定。しかし、弁護を担当することになった重盛は、なんとか無期懲役に持ちこむため調査を始める。
何かが、おかしい。調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。三隅の供述が、会うたびに変わるのだ。
(公式サイトより)

画面の雰囲気が好き。少し重い感じというか、薄暗い感じというか、陰な感じ。
結局、真意とかハッキリさせないままボヤっと終わったけど、それがいい。
それにしても役所広司いいよね。うん、いいよ!!

参考


三度目の殺人

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください