【観た】インフェルノ

   2021/04/21

【観た】インフェルノ | きらっちの、ふと思う【監督】
ロン・ハワード

【主なキャスト】
トム・ハンクス/フェリシティ・ジョーンズ/ベン・フォスター

【イントロ】
ラングドン教授に突き付けられた挑戦状、それは、アメリカの大富豪ゾブリストが、人口増加問題の過激な解決策として生み出したウィルス。伝染病を利用した人口淘汰を目論むゾブリストが、詩人ダンテの叙事詩「神曲」<地獄篇インフェルノ>に隠した暗号コードとは?人類を滅亡に導く陰謀を阻むため、ラングドンが挑む謎とは?
(公式サイトより)

全体的に楽しめた。宗教的な話題がなくなって寂しい気もするけど分かりやすさには繋がったと思う。
宗教というわけじゃないけど、過激な思想の持ち主を崇拝する人が集まるとこんなことも起きるよね。

参考


インフェルノ (吹替版)

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください