月曜祝日と水曜祝日のどっちが嬉しい?

   2012/12/27

月曜祝日と水曜祝日のどっちが嬉しい?2013年は、月曜日が祝日の日が10回もあるんだそうです(参考:2013年は3連休が増えて「ユーウツな月曜日」がちょっと少ない)。土日が休日の人は三連休以上の回数が10回もあるんです。なんか、嬉しいですね。

と、ここで、ふと思ったんです。月曜日が休みになるほうが嬉しいか、水曜日が休みになるほうが嬉しいかって。
月曜(もしくは金曜)が休みだと土日と合わせて三連休になるというメリットがある。
水曜が休みだと、仕事に2日行って休み、2日行って休みと、連勤期間が短くなるというメリットがある。「2日行けば休みだー」というのは、精神的な楽さがある。
以前なら、月曜が休みの三連休が嬉しかったのですが、最近は水曜休みもいいな~と思い始めています。
三連休になっても、お金無いから出掛けられないんですもん。

みなさんなら、どちらの休みが嬉しいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください