MARC by MARC JACOBSのFergusシリーズMBM5068が落ち着いた色合いでイイ感じ

   2015/05/17

MARC by MARC JACOBSのFergusシリーズMBM5068が落ち着いた色合いでイイ感じ

MARC by MARC JACOBSのMBM5068を購入

2013年、2014年と腕時計を1つずつ購入してきました。
それらは、高価な時計ではありませんが、デザインや色が気に入っています。
 
以前は腕時計を着けることに違和感がありましたが、最近はだいぶ慣れてきて、腕時計を着けてない時にも腕時計で時間を確認しようとしてしまいます。
しかし、今持っている2つはカジュアルな感じの時計なので、スーツの時に着けられないです。
 
スーツの時にも違和感がない時計が欲しいなと思っていたところ、雑誌で、とある時計を見かけました。
それがMARC by MARC JACOBSFergusシリーズMBM5068です。
雑誌の写真で見ると、青がきれいで、落ち着いていて、スーツ着用時にも着けられそうです。
白い文字盤のタイプもあるようですが、青いほうが断然好みです。
 
そんなわけで、数日、MBM5068を探して店頭をいくつか廻ったのですが、在庫がない店ばかり。
最初に行ったお店で「取り寄せになる」と言われていたので、取り寄せてもらおうと最初のお店に立ち寄りました。
 
ところが、お店に行ってみると、MBM5068が1本だけ入荷・展示しているとのこと。
実物を見てみると、写真で見るよりも青が濃く、ネイビー感が強いものでした。
文字盤も青っぽいというよりは黒っぽい感じに近く、バンドもかなり濃い目のネイビーでした。
 
思っていたイメージと少し違ったので、購入を少々躊躇いましたが、欲しい時が買い時!最初の直感を信じて購入!!
 

MBM5068はこんな時計

こんな感じの箱に入っています。
MBM5068
 
蓋を開けてみるとこんな感じです。
MBM5068
 
こんな時計です。
生活防水(5気圧)となっているようですが、バンドがレザーのため、濡らすのは躊躇します。
MBM5068
店頭で試着してはいるのですが、家に帰って改めて着けてみると結構イイ感じだと思いました。
カジュアルでも、フォーマルでもイケる感じがします。
 
バンドには、バンドの先を止めておくリング状のものが付いています。
下の写真の①の部分が定革といって固定されていて、②の部分が遊革といって動くようになっています。
実際に着けてみると、まだバンドが硬いせいか定革にバンドを通しにくいです。
MBM5068
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*