スパイダーという腕時計を購入しました

   2014/06/22

スパイダーという腕時計を購入しました最近また、腕時計を付けるようになりました。なかなか良い感じですね。

携帯電話の登場で腕時計を使わなくなってました

高校の入学記念に、祖母が腕時計を買ってくれました。それが初めての腕時計でした。
入学して1ヶ月も経たなかった頃のある雨の日、腕時計を濡らすのが嫌で、Yシャツのポケットに入れて、自転車に乗ってダッシュで帰宅しました。
帰宅してみると、腕時計が無くなってました(祖母には本当に申し訳ないことしたと思ってます。そんな祖母も昨年の秋に他界してしまいましたけど)。

その後も学生時代は何度か腕時計を付けていたのですが、携帯電話を持つようになってからというもの、めっきり付けなくなっていました。

久しぶりに腕時計を購入しました

腕時計に必要性を感じていなかったので付けてなかったのですが、先日、とある店の時計販売コーナーを覗いたときに、デザインが自分好みの腕時計を見かけました。
数字が大きく表示されていて、日付の表示もあって、シンプルで、色使いが好みという時計です。
お値段4,000円というのが高いのか安いのか。。。自分としては、少し高いかなと感じました。

が、”久しぶりに時計を持つのも悪くないかな”という気持ちも芽生えたので、思い切って買ってみることにしました。

その時計がこれです。

腕時計、なかなか良い感じです

結果、買って良かったと思ってます。
携帯電話をポケットから出すよりも気軽に時間の確認ができます。
ワンポイントのアクセントにもなります。
そして何よりも、腕時計で時間を確認する感覚が新鮮で、良い感じです。

でも、問題点もあります。
この時計、長残光蛍光体は使われてないらしく、暗闇だと全く時間が分かりません。数字と針の先くらいは暗闇でも光ってほしいものです。
あと、汗をかいた時は、ベタつきがきになりますね。これはこの時計に限ったことではないですけども。

1つ疑問として、この腕時計の防水性はどうなのかなってことです。今どきは、どんな時計でも生活防水くらいは当たり前なのでしょうか?説明書には防水のことが触れられてないですし、店員さんにも聞き忘れてしまったので、疑問のまま残ってます。

さいごに

久々の腕時計なので、付け忘れて出かけてしまうことも多いのですが、しばらくは「腕時計での時間確認生活」を堪能したいと思います。

実は、数年前に、BVLGARIの腕時計で気に入った時計があったのですが、自分には高額すぎて買えなかったです。いつかはあんな時計も買ってみたいものです。

参考

 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*