BUMP OF CHICKENのライブ「STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」に行ってきた

   2016/08/02

BUMP OF CHICKENのライブ「STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」に行ってきた

STADIUM TOUR 2016 “BFLY”に行ってきた

7月17日(日)に、日産スタジアムで行われた、BUMP OF CHICKENのライブ「STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」に行ってきました。
セットリストは、他の情報を見ていただくとして、ここでは、ライブ以外のところで特筆すべきことを記録しておきます。
 

グッズ購入時間が大幅に短縮

昨年の「BUMP OF CHICKEN Special Live 2015」の時は、7時30頃にグッズ購入の列に並びました。グッズ販売開始が9時頃だったと思いますが、実際に購入完了したのが13時過ぎくらいでした。並び始めた時刻から数えると約6時間も費やしたわけです。
 
前回6時間を費やした時は並び始める時間が遅かったのだと判断し、今回は前日の7月16日からホテルを確保し、17日の朝早くから並び始める予定でした。
しかし、16日に横浜に着いてからtwitterを見てみると、15時頃でも品切れなし&購入までの時間が速いとの情報があったため、急遽、物販の列に並ぶことにしました。
 
実際に物販の列に並んでみると、物販列最後尾からテント前列最後尾まで40分、テント前列最後尾から購入完了まで25分。トータル65分で購入できました。
こんなことなら前日入りしなくても良かったなと。。。
 

こんなに早く購入できてしまうということは

こんなに早く購入できてしまった原因が、グッズを豊富に用意してくれていたことやスタッフの手際が良かったことであれば良いのですが、もしかしたら、さすがのBUMPでも物販に陰りが出始めているのだとしたら、ちょっと残念な気がしてしまいます。
自分は内部のことを知ることはできないので、前者だといいなと思っています。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*