千駄木にある、Espresso Factoryに行ってみた

   2013/05/28

千駄木にある、Espresso Factoryに行ってみたG.W.中の4/27~28に、東京に遊びに行ってきました。

Espresso Factoryに入ってみた

東京に行った際、知人から、ラテアートをお願いできるカフェを紹介してもらいました。
そのお店が、千駄木にある小さなお店「Espresso Factory」です。

お店の間口が割と狭いので通りすぎないように注意が必要です。
店内にはテーブル5つくらい置いてありました。なので、あまりたくさんの人は入れないです。
お水や片づけはセルフサービスとなっています。

嬉しいことに、ラテアートを作っているところを、カウンター越しに見せてもらうことができます。
作っているところを生で見たことがなかったので、楽しませてもらいました(動画撮影も許可いただきましたが、店員さんの顔が映っているので公開は控えておきます)。

こちらが注文したラテアートです。
くまのラテアートです。
ラテアート くま
うさぎのラテアートです。
ラテアート うさぎ
ぶたのラテアートです。
ラテアート ぶた
リーフのラテアートです。
ラテアート リーフ

ぶたの絵がとてもかわいらしいですね!

こちらが注文したスイーツです。
オリジナルのティラミスです。
ティラミス
アフォガードです。
アイス

どちらもおいしかったですが、特にティラミスがお~いしいんです。
ティラミスすごくおすすめですよ!

静岡に住んでいると、こういうお店にすぐに行けないのが残念です。

参考

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*