【読んだ】みどりのマキバオー

   2013/03/30

【読んだ】みどりのマキバオー【作者】
つの丸

みどりのマキバオー」は、週間少年ジャンプに掲載されていた作品で、テレビアニメ化もされたことがある作品です。アニメ見たことがあり、好きな作品でした。
「ジャンプbookストア」をiPhoneにインストールした後、アプリ内で作品一覧を見ていると「みどりのマキバオー」が載っているのを目にしました。
それからずっと読みたいと思ってましたが、運良く読むチャンスがあったので、1巻から12巻(第1部完)まで一気に読みました。
ジャンプ王道の、努力・根性・友情という要素が盛り込まれている作品です。
競馬のことは全く分からないですが、そのおかげですごく楽しめました(競馬に詳しかったりすると不満な点もあるかもしれませんが)。
特訓の行方や勝負の行方が気になって、次の巻次の巻と読んでしまいます。
昔の作品を読んでみるのもよいものですね。

参考


みどりのマキバオー 1 (Amazon)

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください