PILOT HI-TEC-C maica 04を買った。細いのに書きやすい!

   2013/02/12

PILOT HI-TEC-C maica 04を買った。細いのに書きやすい!ペン先が細いのに書きやすいボールペン、PILOTの「HI-TEC-C maica 04」を購入しました。

富士市にある文房具屋に行ってきた

静岡県富士市にあるinkというチョット大きめの文房具屋に行ってみました。雑貨屋や電機屋もそうなんですが、文房具屋もイロイロ見てみたくなって、すぐに時間が経ってしまいますね。
ノートを見ていても、紙の質の好みとか、罫線の間隔の好みとか、見るポイントはいろいろありますもんね。

文房具屋に行くと、ボールペンや万年筆の試し書きが出来るサンプルを置いてあったりしますね。そういうのを見ると試し書きしてみたくなりませんか?いや、なるでしょ!

いくつかのボールペンを試し書きしていたところ、なかなか書きやすいボールペンを発見!
それが!

PILOT HI-TEC-C maica

このボールペンのペン先は0.3mmと0.4mmの二種類があるようです。
試し書きしてみたところ、0.3mmだと、書いた感じが硬くて、かすれて、少し書きにくいと感じました。0.4mmだと、スムーズで、しっかり書ける感じがしたので、今回、0.4mmのボールペンを購入しました。

このボールペンは、ゲルインキボールペンなんですね。すごく滑らかに書けます。普段使っているペン先よりも細いのも良い感じです。字がきれいになったような錯覚に陥ります。

ポールペンをお探しの方、もし試し書きできるところがあったら、一度試してみてください。

参考


PILOT HI-TEC-C maica 超極細0.4mm (Amazon)

PILOT ハイテックCマイカ

ink(インク)富士・本市場町店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください