世の中の人達の平均貯蓄額って

 

世の中の人達の平均貯蓄額って | きらっちの、ふと思うもっと貯金しておけばよかったなぁと思う今日この頃です。

やりたいことや欲しいものを全て我慢して、ひたすら貯金するというのも面白くないですが、やはりお金がないと困る場面は多々あるので、最近あらためて貯金って大事だなって思うわけです。
特に最近は、会社から残業禁止と言われているので、残業手当てをアテにすることができないのがツラいところです。

貯金のことを考えていると、世の中の人の平均貯蓄額ってどのくらいなんだろう、と思いませんか?
ってことで、ググってみたところ、こんなデータがありました。

2つ目の記事は、タイトルは「40代、50代の」となっていますが、30代未満の金額も載っていました。

こういう記事を見ると、みなさん結構貯金してるんだなぁって思います。自分もがんばって貯金しなきゃです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください