名古屋のcafe oneで、ラテアートを注文してみました

   2012/08/18

名古屋のcafe oneで、ラテアートを注文してみました | きらっちの、ふと思う

愛知の名古屋に行ってきた

6月23日(土)に、名古屋に行ってきました。
愛知はお隣の県なのですが、名古屋の空港を利用した時に行った程度で、ほとんど行ったことが無い状態でした。
街中を歩いてみたり、お店に入ったりというのは、初めてだったのです。

cafe oneに行ってきた

知人が名古屋にある、2つのカフェに行ってみたいということだったので、そのお店へ。
しかし、1つ目のお店は、コーヒーセミナー開催中で、通常営業していないということで入店できず。。。残念です。。。
続けて、2つ目のお店「cafe one」へ。こちらは無事に入店出来ました。このお店は、東京にも店舗があるようですので、ご存知の方も多いのかもしれません。
5人中3人が、ラテアートを注文。
まずは、これ。

着ぐるみシリーズの「くま」です。
かわいいですねー、飲むのが勿体無いくらいです。

お次は、こちら。

着ぐるみシリーズの「ひつじ」です。
こちらもかわいいですね!

最後は、こちら。

トリプルリーフです。
きれいですね!!

プロなので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、いずれも、とても上手いですね。そして、コーヒーとしても美味いです。
ここに来る前に、昼食を食べていてお腹がいっぱいだったので、ケーキなどの甘いものは食べられなかったのが残念。

たまには、おしゃれなカフェ巡りとかいいですね~。

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください