QVCマリンフィールドで行われた、BUMP OF CHICKENの初スタジアムライブに行ってきた

 

QVCマリンフィールドで行われた、BUMP OF CHICKENの初スタジアムライブに行ってきた

BUMP OF CHICKENの初スタジアムライブ

QVC Marine Field
2013/08/09に、QVCマリンフィールドで行われた、BUMP OF CHICKENのベストアルバム発売記念ライブに行ってきました。
ライブの模様は、YouTubeでも生配信されたということもあり、見られた人も多かったと思います。
曲のほうは「Stage of the ground」に始まり、最後の最後に「ガラスのブルース」で終了。以前の曲も多くとても楽しいライブでした。
ライブの詳細はたくさんのかたがブログ等にアップされているかと思うので、ネットで検索してみてください。
それにしても、ライブだとMCが聴けるのがいいですよね。今回は、「だって夏だもん」のくだりがツボでした。
 

XYLOBANDすごい!

XYLOBAND
会場に入る時にXYLOBAND(ザイロバンド)というものを渡されました。XYLOBANDって初めて見たのですが、一緒に渡された説明書によると

「XYLOBAND」は専用のソフトウェアを使用してライトアップするタイミングとパターンを専用のコンピューターより無線信号にて制御しております。そのため、一定時間発光するペンライトとは違い、楽曲や空間に合わせた様々なライティングが可能になります。

とのことです。
たしかに、曲によって光ったり、全く光らなかったり、光った時もいろいろな光り方をして、とてもきれいだし、この光によって気分も盛り上がります。
 

グッズ購入は命がけ

それにしても、先週末は気温が高かったです。ライブ当日もとても暑く、会場付近に行くまでに汗だくでした。
そんな中、昼の12時からグッズ販売が開始されたそうです。自分たちが会場に着いたのは13時30分くらいでしたが、その時にはすでに長蛇の列!
みんなあの暑い中よく並びますね………はい、自分たちも並びました。
 
炎天下の中、3時間も並びました。さすがに3時間も直射日光を浴びていると、汗は滝のように流れるし、頭は痛くなるしで大変でした。
よく周りで熱中症で倒れる人が出なかったなぁと感心します。
 
ちなみに、お目当てのキャップは売り切れてしまい入手できませんでしたが、

  • スポーツタオル
  • Tシャツ
  • リストバンド

を購入することができました。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*