ALPEX コードリールフォン339 GLAMを入手しました

   2013/02/06

ALPEX コードリールフォン339 GLAMを入手しました今まで使ってたイヤフォンが調子悪かったのでイヤフォンを変えました。

イヤフォンを変えました

だいぶ前からなのですが、iPodのイヤフォンが壊れたらしく、左側の音が聴こえません。
右側からは音が出るので、右からだけで聴いていました。

そんなこともあり、最近、「ALPEX コードリールフォン339 GLAM」というイヤフォンを入手しました。

GLAMはコードの中央部分にコードリールが付いています。
イヤフォン側のコードとジャック側のコードを同時に引き出して使用します。
コードリールがあると、iPodを使わない時でも、コードが邪魔になりません。
今までは、iPodを使わないときは、コードをiPod本体にグルグル巻いていました。

ただ、このコードリールは結構重いです。
クリップで衣服等に止めておかないとイヤフォンが引っ張られて、耳から外れそうになります。
なので、コードリールの裏側にあるクリップでしっかり固定したほうがいいですね。

コード自体もかなり短いです。もっと長くないと使いにくいです。

あと、カナル型なので顕著なんだと思いますが、コードやコードリールが何かに擦れると、ガサガサ音が結構聴こえます。
これもコードリールを固定することである程度軽減できますが、やっぱり気になります。

参考


ALPEX コードリールフォン339 GLAM (Amazon)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. mikiki より:

    このヘッドホンはひどいです。上記に書いてある点がとにかく気になりますし、買って3週間目で壊れました。右側のイヤホンのみ音が出なくなりました。以前のヘッドホンと同じように使っていましたが…

    2度と買いません。お金の無駄でした。皆さんご注意下さい。

    • kiracchi より:

      コメントありがとうございます。
      気になる点は同じなんですね。同様の感想を持つ方がいるということは、このイヤフォン自体に問題ありですね。
      それにしても3週間で壊れるというのはヒドいですね……

  2. nyamechi より:

    ケーブル自体も細くて、イヤホン本体の付け根部分など、
    被服剥がれもしやすいんですよね。このイヤホン。
    有線接続で、コンパクトにまとまり、便利なんですけどねぇ〜・・。

    • kiracchi より:

      nyamechiさん

      コメントありがとうございます。
      コンパクトになる点が利点なんですよね。このイヤフォンの唯一の利点と言ってもいいかもしれません。
      自分のGLAMはこの後、割とすぐに壊れてしまいました。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*