とびだせどうぶつの森のスライドショーが楽しい♪

 

とびだせどうぶつの森のスライドショーが楽しい♪

スライドショーで過去を振り返る

まだ「とびだせ どうぶつの森」をプレイしています。
最近の楽しみは、ゲーム内の各場面で写真を撮影(画面キャプチャ)して、それをスライドショーで見ること。

ゲーム内で写真を撮影するには、LボタンとRボタンを同時に押すだけ。とても簡単ですね。
同時といってもタイミングを合わせる必要はなく、例えば、Lボタンを押しっぱなしにしておいて後からRボタンを押すって感じでOK。

写真を見るには、HOMEボタンでホームに移り、カメラアイコンをタップ。

画面の下部に表示される「写真/ムービーを見る」をタップ。
これで写真が見られます。

スライドショーを見るには、写真一覧画面の上部に表示される「スライドショー」をタップするだけ。

スライドショーは以下のような感じです。見てると、こんなことあったな~とか思えて楽しいです。

3DSで、どうぶつの森をプレイされている方は、すでに写真を撮って楽しんでいる方が多いとは思いますが、もし、まだあまり写真を撮っていない方がいたら、たくさん写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*