Windows8 Metroのフォトから写真を共有する方法

   2013/08/29

Windows8 Metroのフォトから写真を共有する方法

つまづいたこと

Metroに標準でインストールされている「フォト」アプリで表示した写真を、他のアプリで共有しようとしたんですが、やり方が分からず迷ったので、やり方をメモしておきます。

解決策

まず、スタート画面にある「フォト」を起動します。

以下のような画面が表示されるので、どこの写真を表示するのか選択します。

写真の一覧が表示されたら、目的の写真を選択します。

写真を選択した状態で、チャームを表示し、チャームの中にある「共有」を選択します。
チャームは、マウスを右上隅または右下隅に持っていくか、Windowsきー+「C」で表示されます。

共有可能なアプリの一覧が表示されます。

あとは、目的のアプリを選択すれば、目的の写真が共有先アプリに取り込まれます。

確認環境
Windows8 Preview Release – 32 Bit

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*