iOS標準アプリNewsStandで雑誌を購入してみました

   2014/01/14

iOS標準アプリNewsStandで雑誌を購入してみましたiOS標準アプリのNewsStandは、存在は知っていたのですが、使ったことがありませんでした。
いまさらですが、NewsStandを初めて使ってみて、雑誌を購入したので、その時のことを書いておきます。
 

NewsStandを思い出したきっかけ

先日、とある書店に行き雑誌を見てきました。その雑誌が欲しくなったのですが、価格が890円だったので購入をやめて帰ってきました。
帰ってきてiPhoneをイジっていた時にNewsStandが目に入り「そういえば、さっきの雑誌売ってないかな?」と思ってNewsStandで目的の雑誌を探してみると、売ってたんです。

しかも、書店で購入するよりも安い!
最新号であれば1ヶ月の定期購読で600円、6ヶ月の定期購読であればさらに割安です。
NewsStand1
ちなみに、定期購読1ヶ月だと、たぶん当月号だけの購入になると思われます(定期購読はまだ試してません)。
なお、目的の雑誌の前月号は単品販売で500円で売ってました。
NewsStand2
 

雑誌を購入

目的の雑誌が安く入手できそうなことは分かりましたが、いきなり定期講読は気が進まないので、まずは価格が安い前月号を単品購入してみました。
今回はiPhoneで購入手続きを行なってみました。
購入は簡単。以下のような流れです。

  1. 欲しい雑誌のアプリをインストール
  2. インストールしたアプリを起動
  3. 画面下部にある「単品購入」をタップ
  4. 目的の雑誌の価格ボタンをタップ

このような感じで簡単に購入できてしまいます。
ちなみに、定期購読は画面下部にある「設定」から行うことができます。
 
安いうえに簡単だなんて、いいことずくしです。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください