静岡市にある、高松珈琲に行ってみた

   2012/11/26

静岡市にある、高松珈琲に行ってみた

高松珈琲に入ってみた

お店の前を何度か通ったことがあって、どんな感じの店なのか気になっていた、高松珈琲
先日、コーヒーのお店を検索していたら、高松珈琲でラテアートをお願い出来ると書いてあるサイトがあったので、それならってことで行ってきました。

高松珈琲は、静岡市池田にある喫茶店です。
店内は禁煙席と喫煙席が分かれていて、ドアを入って左手側が禁煙席、右手側が喫煙席のようです。
禁煙側と喫煙側の間に敷居みたいなものは無いのですが、禁煙側にいても煙は気になりませんでした。
まぁ、その時にタバコを吸っていた人が居たかどうかは分かりませんが。たまたま誰も吸ってなかったから臭わなかっただけかも。

ラテアートのことを聞いてみた

注文の際、「ラテアートは出来ますか?」と聞いてみました。
すると店員さんはメニューの中から4つほどを指して、これらなら可能ですみたいなことを言ってました。
ただ、まだ技術が足りないので複雑なものは出来ないとのこと。ハート、クマ、クローバーといったものが出来るそうです。

店員さんは、丁寧に説明してくれたし、話した感じもいい感じの店員さんでした。

こんな感じの飲み物です

クマとハートを頼んでみました。で、こんな感じのが出てきました。

ケーキも一緒に注文していて、そのケーキがこちら。
お値段が700円と少し高めかなと思いました。

でも、おいしいかったので、お財布に余裕がある時は食べたいところです。

参考

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*