静岡市にある、SOU SOUに行ってみた

   2012/11/26

静岡市にある、SOU SOUに行ってみた

SOU SOUに入ってみた

先日、市街地をブラブラしていたんですが、歩き疲れてしまったので、静岡駅北側の、葵タワーというところの地下にある、SOU SOUという喫茶店に入りました。

このSOU SOUは、原田製茶というお茶屋さんが運営している喫茶店とのことです。
夕方に入店したのですが、その時間帯の店内は混んでいて、テーブルはほぼ満席でした。

ラテアートのことを聞いてみた

お茶屋さんが運営しているとのことなので、きっとお茶がウリなのでしょう。
けど、カフェラテを注文してみましたw
注文の際、「ラテアートは出来ますか?」と聞いてみました。
すると店員さんに、

「えーーーっとぉ…………………………そぉーーーですねぇ…………………………出来る者もいるんですが…………………………混んでいるのでお時間がかかります」

みたいなことを言われてしまいました。店員さんとしては『客の要望を叶えたい、でも混雑しているし』みたいな葛藤があったのか、単に渋ってただけなのか。
混雑時に、そんなことを聞いてしまったこちらが非常識だったかな。そんなわけで、ラテアートはお願いせずに、普通のを注文しました。

こんな感じの飲み物です

で、こんな感じのが出てきました。まぁ、味は普通のカフェラテですねw

SOUSOU

参考


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*