今さらWindows7を買うべきか悩むなぁ

   2013/08/29

今さらWindows7を買うべきか悩むなぁさて、Windows8の発売まで2週間を切りました。
Windows8を職場で少し触った感じでは「どうも新しいUIに慣れないなぁ」という感想です。
ということで、今さらですが、Windows7を購入しようかと迷い中です。

現在自宅ではWindowsVistaを使用していて、職場ではWindows7を使用しています。
世間では評判の悪いWindowsVistaですが、自分が使う範囲では特に不自由もなく使用できていたので、これまでアップグレードしてきませんでした。
しかし、今年の春から職場でWindows7を使い始めて、WindowsVistaよりもWindows7のほうが使いやすいと感じ始めています。
そんなわけで、Windows8が発売される前に、Windows7を買っておこうかと。

でもね、これからMicrosoftがWindows8を押してくるだろうから、おとなしくWindows8に乗っかっておくのも悪くなさそうな気もしないでもない。。。
もしかすると、Windows8を使い込んでいくと、使いやすいOSだと感じることができるかもしれなくもない。。。
そんなことを考えると、やっぱりWindows7はスキップして、Windows8にしようかな、なんてことが頭をよぎります。

Windows8のスタート画面を見ると、SkyDriveというタイルがあるので、きっとSkyDriveに簡単にアクセスできるんでしょうね。
ネットワークサービスに簡単にアクセスできるようになると便利なんだろうな、というのもWindows8にしようかと考える理由の1つでもあります。

あと、Windowsストアを見ると、SkitchのWindows版が有ったりします。
Windows8からは、WindowsでSkitchが使えるようになりそうです。
そうやってみていくと、やっぱりWindows8でもいいのかもしれないとも思えてきます。

んーーーー。。。Windows8が発売されるまで、もう少し迷ってみます。

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*