頓智ドットの「tab for iPad」をインストールしてみた
tabをインストールした
先日、頓智ドットがtabというプロダクトをリリースしたという、TechCruncの記事を読みました。
まずは、iPadアプリとウェブサイトが公開されたらしいので、とりあえず、iPadアプリをインストールしてみました。
tab for iPadはこんな画面
アプリを起動すると、下のような画面が表示されます。
各行を左右にスワイプすると、写真がパラパラと変わります。
画面を上下にスワイプすると、画面に収まってない行を見ることが出来ます。
気に入った写真をタップすると、住所などの詳細な情報を見ることが出来ます。
画面右側の真ん中あたりにある「tabに入れよう」をタップすると、その情報が自分のtabに入ります。
気に入った情報を入れていくと、自分のtabがこんな感じになります。
まだ入れてる情報が少ないので、同じ写真が何カ所かに表示されてますね。
自分のtabに入っている写真をタップすると、詳細情報を見ることが出来ます。
画面下部にある青い帯を下から上にスワイプすると、地図を見ることが出来ます。
が、この地図じゃお店がどこにあるのか分かりにくい気がしますね。
まだチョット使いにくいかな
- 地図からお店の場所が変わらない
上の地図のように、バードビューだとお店の場所が分かりにくいですよね。バードビューいらない気がします。 - iPadからアイテムが追加出来ない
今のところ、新規アイテム(情報)はウェブサイトからしか追加出来ないようです。なんか、使い勝手悪い気がします。 - 早くiPhone版が欲しい
iPhoneアプリは7月にリリース予定だそうですが、早く欲しいです。iPadを持ち出す人ばかりじゃないだろうから、iPad版だけじゃ行動に移せない気がします
この記事へのコメントはこちら