日産エクストレイル ハイブリッド(X-TRAIL 20X HYBRID DAA-HNT32)を購入

   2016/06/29

日産エクストレイル ハイブリッド(X-TRAIL 20X HYBRID DAA-HNT32)を購入 | きらっちの、ふと思う日産のSUV車である、エクストレイル ハイブリッドを購入しました。
現行エクストレイルのガソリン車は2013年くらいから発売していますが、ハイブリッド車は2015年5月から発売されています。
エクストレイルの諸元表は、こちらの日産のサイトをご覧ください。
 
今回はハイブリッド車を購入しましたが、正直言って、ハイブリッドの恩恵があるかと言われれば、ないような気がします。
カタログ値の燃費でいうと、ガソリン車が約16Km/L、ハイブリッド車が20Km/Lと、ハイブリッドだからといって驚くほど燃費が良くなるわけではありません。
車体の価格差が50万円程度なので、ガソリン代で車体の価格差を埋めようと思うと、かなり走らなければいけないかなと思います。
 
ちなみに、実際の街乗りでの燃費はカタログ値の7割程度と言われていますが、日産の営業さんがハイブリッド車に乗ってみた時にも、15~16Km/Lくらいと言っていました。
 
値引きですが、最終的には、本体値引きが10万円、付属品値引きが13万円で、合計23万円の値引きでした。
ネットでみると、25万円引きとか30万円引きというのも見かけますので、頑張ればもっと値引きを引き出せたかも。。。
 
納期ですが、8月10日頃に注文書を記入しましたが、手元に届くのが9月末か10月初と言われています。納期は2ヶ月弱といったところですね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください