トートバッグを使い始めてみました

   2015/05/17

トートバッグを使い始めてみました | きらっちの、ふと思う

バッグが壊れてきて

普段、肩から斜め掛けするバッグを使っています。バッグが腰のあたりにくるタイプです。
斜め掛けバッグだと両手が空くし、手で持つよりも楽だと感じています。
今そんなバッグを愛用していますが、そのバッグがだんだん壊れてきてしまって、新しいバッグが欲しいなと思い始めました。
 

新しいバッグに求めるもの

新しいバッグに求める条件としては以下のような感じです。

  • これまでどおり、斜め掛けバッグであること
  • A4クリアファイルが入ること(けど、バッグが大きすぎないこと)
  • バッグの口がしっかりと閉まるタイプであること
  • マジックテープで止めるタイプじゃないこと

しかし、探してみるとデザインも含めて、好みのバッグがなかなか見つかりません。
 

トートバッグを購入

店頭でバッグを見ていると、男性用のトートバッグが多数置いてあります。
トートバッグは、自分がバッグに求める条件に当てはまらないのですが、これまで持ったことがなかったので、興味本位で試しに購入してみました。
 
購入したのは、こんなバッグです。
tk-tote-bag
定価の70%OFFで、2000円強で購入しました(ここまで安くなければ購入しなかったと思います)。
 
このトートバッグを使ってみて感じたことです。

  • バッグ自体が大きいので、たくさん物が入ります。
    13インチのノートパソコンを入れてみましたが、余裕です。
    ただ、大きすぎるので人にぶつけそうになったり、会社の机の引き出しに入らなかったで、少し苦労するケースもあります。
  • 口が広いので、物の出し入れが楽です。
    ただ、口の中央部を磁石で閉じるタイプなのですが、両端が少し空くのが気になります(物が飛びだすことはないと思いますが)。
  • 肩掛けもできます。
    ただ、ナデ肩なので、持ち手が肩から滑り落ちます。

使ってみると、トートバッグも悪くないのですが、使い慣れないせいか上手く使いこなせてないですね。
好みの斜め掛けバッグが見つかるまで、しばらくはこのトートバッグを使ってみようと思います。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください