【観た】リトル・マーメイド

   2014/10/22

【観た】リトル・マーメイド | きらっちの、ふと思う【監督】
ジョン・マスカー/ロン・クレメンツ

【主なキャスト】
ジョディ・ベンソン/サミュエル・E・ライト/ジェイソン・マリン/パット・キャロル

【イントロ】
地上に憧れる16歳の人魚姫・アリエルはある日、海上を航海していた船に好奇心を抑えられず覗き込んで、同乗していた王子・エリックに一目惚れしてしまう。しかし船は、アリエルの目前で嵐に襲われて沈没し、エリックが海に投げ出されてしまった。エリックを抱えて必死に泳いだアリエルは、やっと辿り着いた浜辺で歌を口ずさみながら介抱しているうち、他人のやって来る気配に気付き、すぐに姿を隠してしまう。
(Wikipediaより)
 
 
この作品を見ると、ディズニーシーを思い出してウキウキした気分になりますね。
今回初めて3D作品を観たのですが、この作品は3Dである必要はなかったかなと思ってます。
 

参考


リトル・マーメイド 3Dセット [Blu-ray] (Amazon)
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください