【観た】28日後…

   2014/10/15

【観た】28日後… | きらっちの、ふと思う【監督】
ダニー・ボイル

【主なキャスト】
キリアン・マーフィー/ナオミ・ハリス/ブレンダン・グリーソン/ミーガン・バーンズ

【イントロ】
動物愛護活動家が医療科学研究所を襲撃した。研究員はチンパンジーが危険な感染症にかかっていると警告するが、活動家は耳を貸そうとしない。檻から出した途端、チンパンジーは研究員や活動家に襲いかかった。
感染症の正体は、感染すると数秒で脳に侵入して精神を司る部分を破壊し、「凶暴性」(レイジ)を剥き出しにしてしまうウイルスであった。研究所の襲撃により外部に流出したウイルスは瞬く間に蔓延、ロンドンはゴーストタウンと化した。
(Wikipediaより)
 
 
思ったよりハラハラ感がありました。面白かったです。
2つのエンディングが収録されていますが、公開版のほうが好きです。
 

参考


28日後…(特別編) [DVD] (Amazon)
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください