[Mac初心者] 標準でインストールされているフォントの一覧

   2014/05/13

[Mac初心者] 標準でインストールされているフォントの一覧 | きらっちの、ふと思う2014年1月からMacを使い始めました。Macを使ったことがある人にとっては当たり前のことでも、自分にとっては新鮮なことが多いです。
そんなわけで、自分がMacを使い始めて分かったこと、思ったことを記録していきます。
今回は、標準でインストールされているフォントについてです。
 
Macbook Proに標準でインストールされているフォントにはどのようなものがあるかリストアップしてみようと思ったのですが、アップルの以下のサイトに載ってました。
 OS X:Mavericks に組み込まれているフォント
このサイトの最終更新日は、2013/11/20となっています。OS X Mavericksの発売日が2013/10/23だったので、発売後に公開もしくは更新された情報ということでしょうか。でも、たぶん最新情報なのだと思います。
 
Macの場合、フォントの管理を行うためのアプリとしてFont Bookがあります。
Font Bookについては、アップルの以下のサイトに載っています。
 Mac ハンドブック:Font Book
Font Bookでフォントのインストール、削除やプレビューが実行できます。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. いけだま より:

    Mac初心者です。
    検索から来ました。

    いろいろ参考にさせてください。

    よろしくお願いします。

    • kiracchi より:

      いけだまさん
      コメントありがとうございます。
      自分の初心者でまだ全然Macに触れていないです。きっとこちらが教えていただくことが多くなると思いますが、よろしくお願い致します。

kiracchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください