[Mac初心者] MacBook Pro 13インチの起動時間

 

[Mac初心者] MacBook Pro 13インチの起動時間 | きらっちの、ふと思う2014年1月からMacを使い始めました。Macを使ったことがある人にとっては当たり前のことでも、自分にとっては新鮮なことが多いです。
そんなわけで、自分がMacを使い始めて分かったこと、思ったことを記録していきます。
今回は、MacBook Pro 13インチのマシンの起動時間についてです。
 
ソフトウェアは標準インストールされているもののみ、アカウントの設定と無線LANの設定が終わっただけの状態で、マシンの起動時間を測定してみました。
測定は手動で時計の秒針と睨めっこしながら行なっているので、精度は低いですが、大雑把な目安にはなるかと思います。
 
MacBook Proのスペックは以下とおりです。

  • プロセッサ:2.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ、3MB共有L3キャッシュ
  • メモリ:16GB 1,600MHz DDR3Lオンボードメモリ
  • ストレージ:1TBフラッシュストレージ

 
電源ボタンを押してからログイン画面が表示するまでの時間は20秒でした。
動画を撮ってみたので、一応、アップしておきます(手ブレ激しいですが)。

 
スリープ復帰の時間は1秒でした。

 
20秒というのは速いのですが、SSDは速い速いと聞いていたので、自分の頭の中ではものすごく速いイメージを持っていました。そのイメージと比べると少し遅いかなと。頭でっかちになってましたね。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください