back numberのドームツアー「stay with you」に行ってきた

   2018/08/20

back numberのドームツアー「stay with you」に行ってきたstay with you
8月11日12日に東京ドームで行われた、back numberのドームツアー「stay with you」に行ってきました。
東京ドームに行くのが初めてでとても楽しみにしてました。

グッズ販売の列はそれほど長くない

12時30分頃にグッズ購入の列に並びましたが、1時間20分ほどで購入できました。
さすがに会場が大きいだけあって列も長かったですが、このくらいの時間ならそれほど長い時間でもないので待つことができますね。
今回のツアーグッズの一部を、通販で事前に購入できるというシステムもあったので待ち時間がこれくらいで済んだのかもしれません。
 
缶バッジのガチャもあったのですが、こちらはちょっとした列が出来ているだけだったのですぐに順番が回ってきました。

8月11日

セットリストはココ辺りを見ていただくと分かるので割愛します。

「クリスマスソング」で歌詞が飛ぶハプニングがあり、その影響で次の曲「ヒロイン」の歌い出しに失敗して演奏し直すというハプニングがありました。
ライブならではの貴重なハプニングだったので、これはこれで楽しめますね。人間味があっていいじゃないですか。

客席はというと、MCの時に座っている人が多めだったなという印象です。
昨年の静岡のエコパアリーナで行われたライブの時は曲中でも座っている人が多かったですが、さすがに東京ドームでは曲中は立っている人が多かったです。

8月12日

セットリストは11日と同じなので割愛します。

今回は「重なり」で歌詞を間違えたのか噛んだのか、若干のハプニングがありました。
11日と同じで、ライブならではの貴重なハプニングですね。

客席はというと、この日もMCの時に座っている人が多めだったなという印象です。
見える範囲では曲中に座っている人はいませんでした。みんなノリノリです。この日は1階席でしたが、床が揺れる揺れる。

ライブを終えて 

依与吏さんがMCで「back numberを聴いたことを絶対後悔させない」「約束する」と言っていたので、まだまだback numberを聴いてみようと思いました。

2日間とも2時間半くらいのライブでしたがアッという間に終わってしまった印象です。
次回もチケットが取れれば、また行ってみたいです。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください