TOEICで500点取らなければならず困っている状態です

 

TOEICで500点取らなければならず困っている状態です大変困った事態になりました。
会社の方針で、TOEICで最低でも500~600点くらいを取らなければならなくなりました。

英語は学生時代以降、ずっと離れていました。
その学生時代も英語にはまったく興味を持たず、授業もただ出席しているだけという状態です。

・ そんな自分がTOEICでいきなり500~600点なんて取れるはずもない。
・ とはいえ、何か始めなければ、何も変わらない。
・ でも、何から始めたらいいのかまったく分からない。
こんな感じで、気が焦るばかりで悶々とした状態です。

ネットで検索してみても、何から手をつけていけばいいのかイマイチわかりません。
文法からと書いているサイトもあれば、単語からと書いているサイトもありました。
英語に慣れるために、ラジオや映画で英語を聞けなんていうとんでもないことを書いているサイトまでありました。

もうね、ホント分からない。
もういい大人なのに、中学生英語も怪しいレベルの自分はどこから始めればいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*