Amazon Echoに問いかけてみた

   2018/01/06

Amazon Echoに問いかけてみた | きらっちの、ふと思う

音楽再生系

ぼく

Alexa、BUMP OF CHICKENの曲かけて

アレクサ

BUMP OF CHICKENの楽曲を見つけられませんでした

ちゃんと聞き取れてますね。


 
ぼく

Alexa、back numberの曲かけて

アレクサ

バクトナンバーの楽曲を見つけられませんでした

バクトナンバーって誰ッスか?

 
ぼく

Alexa、エルレの曲かけて

アレクサ

ELLEGARDENの楽曲をシャッフル再生します


 
ぼく

Alexa、STRAIGHTENERの曲かけて

アレクサ

STRAIGHTENERの楽曲をシャッフル再生します


 
ぼく

Alexa、RADWIMPSの曲かけて

アレクサ

RADWIMPSの楽曲をシャッフル再生します


 
ぼく

Alexa、RADの曲かけて

アレクサ

ラッドミュージックを見つけられませんでした

RADWIMPSを略してみたけど通じませんでした。


 
ぼく

Alexa、藤岡正明の曲かけて

アレクサ

藤岡正明の楽曲をシャッフル再生します


 
ぼく

Alexa、Alexandrosの曲かけて

アレクサ

Alexandrosの楽曲をシャッフル再生します

リスト追加系

ぼく

Alexa、みりんを買い物リストに追加して

アレクサ

millionを買い物リストに追加しました

ミリオンって何ですか?


 
ぼく

Alexa、めんつゆを買い物リストに追加して

アレクサ

めんつゆを買い物リストに追加しました

教えて系

ぼく

Alexa、Amazon Prime Videoについて教えて

アレクサ

すみません、私には分かりません

Prime Videoについて知らないのか、聞き取れてないから答えられないのかが不明です。


 
ぼく

Alexa、卵は1日に何個食べていいの?

アレクサ

すみません、私には分かりません

調べてくれないらしい。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください