カラオケでイイ感じに盛り上がれる曲

 

カラオケでイイ感じに盛り上がれる曲

もうすぐ新生活が始まる季節です

卒業式や終業式が終わり、春休みに突入した方も多いでしょうね。
休みは、あっという間に過ぎ、すぐに4月になってしまうわけですが、4月になると、新学年、新入学、新入社と新しい生活が始まりますね。
 
新生活になると周りの人たちとの親睦を深めるために、社会人であれば飲み会が開かれたり、学生であれば遊びに行ったりするかと思います。
そんな親睦を深める延長で、カラオケに行ったりすることもあると思いますが、自分は音痴なのでカラオケが苦手です。
 
そんな音痴な自分でも、カラオケで高得点が狙える曲があります。
今日はそんな曲を紹介して、「音痴だからカラオケって行きたくないなぁ〜」と思っている方のお役に立てればと思います。
ちなみに、歌の採点は、DAMの精密採点DXで行ってみました。
 

高得点が出る曲

セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃は、薬師丸ひろ子、徳永英明、橋本環奈など、いろいろな方が歌っていますが、自分的には、長澤まさみが星泉名義で歌っているバージョンが一番歌いやすいと思います。
セーラー服と機関銃であれば、90点オーバーが狙えます。
 

bird’s sorrow

back numberのbird’s sorrowです。
若干テンポが早いですが、それほど早口というわけでもないので、結構歌いやすいです。
 

フレンズ

レベッカのフレンズです。
古い曲ですが、慣れると歌いやすいです。
 

Time goes by

Every Little ThingのTime goes byです。
Wow wow wow…と、出だしから伸ばす歌詞なので気持ち良く歌えるんじゃないかと思います。
女性ボーカルの曲ですが男性でも十分歌えます。
 

One man live

RADWIMPSのOne man liveです。
若干テンポが早くて、自分的にはついていくのがやっとですが、音程の高低差があまりないので歌いやすいと思います。
 

ジェットにんぢん

GO!GO!7188のジェットにんぢんです。
勢いで歌ってしまえば、結構いけます。とにかく勢いで大きめの声で歌えばイイ感じで盛り上がれると思います。
 

スターライトパレード

SEKAI NO OWARIのスターライトパレードです。
気持ち良く歌える曲だと思います。
 

クラシック

JUDY AND MARYのクラシックです。
これも気持ち良く歌える曲だと思います。音程なんて気にしないで大きな声で歌うのが気持ちいいですね。
 

乗車券

BUMP OF CHICKENの乗車券です。
自分的にはテンポが早くてついていけてないのですが、どういうわけか得点は高いです。
 

君の街まで

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの君の街までです。
テンポも早くないですし、歌いやすいですよ。
 

最後に

10曲ほど紹介しましたが、いずれの曲も、音痴な自分が歌っても85点以上が出せる曲なので、多くの方が高得点狙えると思います。
音痴だから歌いたくないと思ってる方は、この中から何曲かを集中的に練習すれば、新しい人たちとカラオケに行っても、かなりイイ感じで盛り上がれると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*