Mac版の1Passwordでエラーが発生したので再インストール

 

Mac版の1Passwordでエラーが発生したので再インストール

Firefoxの1Password Addonでエラー発生

パスワード管理アプリとして1Passwordを使用しています。
しかし、少し前から、Firefoxの1Password Addonが機能しなくなっていました。
1Passwordアプリを起動しようとしても「1Passwordは1Password miniとの接続に失敗しました」というエラーメッセージが表示されて、起動できません。
このFirefox Addonのエラーは、Mac版で発生していたのですが、Windows版のAddonでは発生していませんでした。
 
忙しかったこともありAddonの問題はしばらく放置していたのですが、先日少し時間が出来たので、ネットで情報を探してみました。
すると、同様の現象に陥っている方が複数いるようでした。
どうやら2月の下旬から問題が発生しているようですね。
 

エラー対策版を再インストール

AgileBitsのサイトで、エラー対策済み版のインストーラーが公開されているということで、早速、再インストールしました。
 
流れは以下のとおり。

  1. まずは現在インストール済みの1Passwordを削除
    Finderのアプリケーションを開き、1Passwordのアイコンをゴミ箱へ。
    その後、こちらのサイトを参考に、不要となったフォルダを削除。

  2. AgileBitsのサイトから最新版の1Passwordインストーラーをダウンロード
    AgileBitsの1Passwordダウンロードサイトからインストーラーをダウンロード。

  3. 最新版の1Passwordインストーラーで1Passwordをインストール
    ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックして1Passwordをインストール。

 
1Passwordを再インストールしたところ、発生していた問題は全て解消され、1Passwordアプリも起動できるようになり、FirefoxのAddonも使用できるようになりました。
1Passwordがなくなると色々と困ることも多いので、元に戻ってひと安心です。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください