バイオイル(BiOil)で毛穴は目立たなくなるのか試してみました

   2016/05/15

バイオイル(BiOil)で毛穴は目立たなくなるのか試してみました

バイオイルとは

バイオイル(BiOil)をご存じでしょうか?
バイオイルとは、肌角質層深部に浸透する美容保湿オイルで、完治したキズ跡やニキビ跡、ストレッチマークなどを目立たなくする保湿ケアする化粧品です。
詳しくは、バイオイルのサイトをご覧いただくとして、効果を読むとなかなか凄そうなことが書いてあります。
 

バイオイルで毛穴は目立たなくなるのか?

一度開いた毛穴は塞がらないという話を聞きました。
しかし、”キズ跡やニキビ跡を目立たなくするような効果があるなら、もしかしたら毛穴も目立たなくなるかもしれない”という思いがあり、実際に試してみました。
なお、BioOilという商品もあるそうですが、今回試したのは、BiOilです。
 
試したのは、12月から2月の3ヶ月間です。この間、ほぼ毎日、朝と夜にバイオイルを塗ってみました。
塗ったのは、顔にある、毛穴の目立つ場所。その場所に、重点的にバイオイルを塗り込んでみました。
使い方としては、バイオイルを1滴ほど手のひらにとり、手のひらで伸ばした後、その手のひらで円を描くようにマッサージするような感じで塗り込みました。
 
ちなみに、自分の肌の感じとしては、Tゾーンは割と脂っぽい感じですが、頬や口の周辺は乾燥してしまうようで、冬場は粉をふいた感じになってしまうような肌です。
 
3ヶ月間試した結果ですが、残念ながらバイオイルの効果は見られませんでした。
毛穴が目立たなくなることはなく、以前と変わらない感じです。
ただ、オイルを塗っているので、粉がふくことがなかったのが良かったことです。
 
せっかく購入したので、使い切るまで続けてみます。今後、使い続けることで毛穴に何らかの効果が出るようでしたら、ここに記録したいと思います。
 
念のために書いておくと、もちろん「効果があったよ」というかたもいるかもしれませんが、自分みたいに効果がない人もいるということで。
 

参考

バイオイル
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*