U-INGの扇風機UF-DHR30H-Wは上下の首振りが出来るし、動作音が静かなのも嬉しい

 

U-INGの扇風機UF-DHR30H-Wは上下の首振りが出来るし、動作音が静かなのも嬉しい

昨年購入の扇風機に不具合あり

2014年に下の扇風機を購入しました。しかし、購入直後に不具合が発生。
electric fan
首振りボタンを押しても、首を振ってくれないんです。
手で、ガチャガチャと左右に動かしてあげると、首を振りだす時もあれば、振りださない時もあり、振りだしたとしてもちょっと経つと停まってしまいます。
修理に出しても良かったのですが、修理に出してしまうと扇風機が無くなってしまい困るので、昨年は首振りなしの状態で使ってきました。
 

U-INGの扇風機UF-DHR30H-Wを購入

今年も首振りなし状態で使おうと思ったのですが、やっぱり困るんです。
うさぎのケージ方向にも風を送ってあげたいし、自分のほうにも風が来てほしいし。
そこで、新たに扇風機を購入することにしました。
 
扇風機売り場を見ると、いろいろな扇風機が売ってますね。
3,000円くらいのモノから30,000円オーバーのモノまでいろいろです。
 
そんな中で目に止まったのが、上下の首振りも出来るタイプの扇風機です。
これまで左右の首振りしか知らなかったですが、今は上下にも振れるんですね。
 
このタイプ何が良さそうかっていうと、冬の暖房時期にも使えそうだということ。
暖気は部屋の上部に溜まりがちですが、上下左右に首を振れる扇風機なら部屋全体の空気を混ぜることが出来そうです。
 
価格とネットの評判を調べて、U-INGというメーカーのUF-DHR30H-Wは購入しました。
価格はAmazonで15,501円です(6月上旬時点の価格です)。
 
まだ少ししか使っていませんが、送風の音が静かです。テレビを見ていても風の音は気になりません。
あと、最近の扇風機は首振りの角度を選択できるんですね。
UF-DHR30H-Wは、左右が50度、70度、90度から選択でき、上下は45度、105度から選択できます。
もちろん、上下・左右の首振りを同時に指定することもできます。

上下・左右の首振りを同時に指定すると下のような感じです。

思ったよりも静かだし、
上下左右の首振りもできるし、
人体センサーも付いているし、
なかなか満足度の高い扇風機です。
 

参考


U-ING DCモーター リビング扇 パールホワイト UF-DHR30H-W (Amazon)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください