[Mac初心者] Xcodeをインストール

   2015/05/14

[Mac初心者] Xcodeをインストール2014年1月からMacを使い始めました。Macを使ったことがある人にとっては当たり前のことでも、自分にとっては新鮮なことが多いです。
そんなわけで、自分がMacを使い始めて分かったこと、思ったことを記録していきます。
今回は、Xcodeのインストールについてです。
 
興味半分でXcodeをインストールしてみました。
XcodeはApp Storeからインストールできるので楽ですね。
 
後々、インストールまでの流れを思い出したい時が出てくるかもしれないので、以下にインストールまでの流れを残しておきます。

  1. App Storeで「xcode」を検索
    xcode

  2. Xcodeの「入手」を選択
    xcode

  3. 「APPをインストール」を選択
    xcode

  4. Apple IDを求められられたらIDとパスワードを入力
    xcode

  5. するとインストールが開始されます
    xcode

  6. Xcodeの詳細ページを開いてみるとこんな感じです
    xcode

  7. インストールが完了するとXcodeアイコンの下に「開く」と表示されます
    xcode

  8. Xcodeを開くとライセンス同意契約が表示されます
    xcode

  9. Macにログインする時のユーザ名とパスワードを入力
    xcode

  10. インストール開始
    xcode

  11. これでXcodeが起動
    xcode

 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*