[Mac初心者] jFD2の表示フォントを変更する

   2015/05/14

[Mac初心者] jFD2の表示フォントを変更する2014年1月からMacを使い始めました。Macを使ったことがある人にとっては当たり前のことでも、自分にとっては新鮮なことが多いです。
そんなわけで、自分がMacを使い始めて分かったこと、思ったことを記録していきます。
今回は、jFD2のフォント変更についてです。
 
以前、jFD2をインストールした件を記事にしました。
その時に、jFD2で表示される文字が汚くてガッカリしたということも書きました。
 
jFD2の表示フォントの変更手順は以下のとおりです。

  1. メニューバーの”オプション”メニューにある、オプションを選択
    jFD2 - フォン変更

  2. Option画面にある、フォントの[変更]ボタンを押下
    jFD2 - フォン変更

これでフォントを選択する画面が表示されるので、気に入ったフォントを選択することになります。
 
ただ、どのフォントを選択しても文字が汚い気がします。
Macはアイコンの文字とかアプリの文字とかきれいなので、jFD2の文字の汚さが際立ってしまいます。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください