ProCamera 8は高機能、高画質でイイ感じのカメラアプリ

   2015/05/17

ProCamera 8は高機能、高画質でイイ感じのカメラアプリ

ProCameraが正常に動かない

iPhone4の頃、カメラアプリとしてProCameraを使っていました。
次の2点が気に入っていたので常用していました。

  • フォーカスと露出を別々に設定できる
  • 全画面シャッター

しかし、iPhone6に変えてから、ProCameraを使ってみると、フォーカスと露出が以前のように別々に設定することが出来なくなっていました。
ものすごく使いにくい状態です。
 

ProCamera 8?

ProCameraのレビューに何か情報がないかと思い、iTunesストアでProCameraを探してみたところ、ProCamera 8というアプリがありました。
一瞬、「何コレ!?」と思ったのですが、どうやらProCameraの後継アプリのようです。
これまでProCameraを使っていたからと言ってProCamera 8が無料になるわけではないようで、インストールするためにはきっちりお金を払う必要があります。
ちなみに、iPhone4で使っていたProCameraのバージョンを調べてみると4.2.3と表示されました。ProCamera 8のバージョンは6.1と表示されます。
 

ProCamera 8を使ってみて

ProCamera 8を使ってみて気に入っている点は次のとおりです。

  1. フォーカスと露出を別々に設定できる
  2. 全画面シャッター
  3. ピンチによる/スライダーによる、ズームイン・ズームアウト

    1つ目と2つ目は以前から出来ていたことが出来ますというだけですね。
    3つ目ですが、以前は「ピンチによるズーム」と「フォーカス・露出の別々設定」がどちから一方しかONにできなかったのですが、ProCamera 8では両方を同時にONにすることができます。すごく助かります。
    その他には、シャッタースピードが変更できたり、ISO感度が変更できたりします(高機能ではありますが、それらを使いこなせていないです)。
     
    カメラアプリは星の数ほどあります。その中から使う人のフィーリングに合うアプリを見つけるのは大変ですが、自分にとってProCamera 8はお金を払ったことを後悔しないだけのカメラアプリだと思いました。
    emosiというアプリを使い始めてから、最近写真を撮ることが多くなりましたが、ProCamera 8でまたガンガン撮っていきたいと思います。
     

    参考


     

    当ブログ内の関連記事もどうぞ

     

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*