簡易時計スタンドで腕時計を保管

   2015/05/17

簡易時計スタンドで腕時計を保管

腕時計の置き場所は?

以前にも書いたように、腕時計を着けるようになりました。
でも、複数の腕時計があると、どこに置いていいものかと思ってしまいます。
これまでは机の上にポンと置いてあったのですが、なんか邪魔ですよね。散らかってる感丸出しですし。
かといって、保管用のケースを買ったり、高価な時計スタンドを買ったりするほどの時計でもないんです。
 

腕時計スタンドの代替品発見

先日、雑貨屋に寄った時に、安価な腕時計スタンドがないか探してみました。
が、ないんですよね。探し方が悪いのか、スタンド自体が見当たらないんです。そもそも、雑貨屋で探している時点で間違いなんですかね?時計屋で探さないとダメなんですかね?
 
ネットで探せば見つかるんですが、実物を見てみたいので、なんとしても店頭で探したい。
そんな気持ちでいくつかの雑貨屋を廻ってみたのですが、やっぱりない。。。
諦めようかと思ったときに、こんなものを見つけました。
watch_stand
これ、マグカップツリーです。
ちょっと背が高すぎる気もしますが、時計を気軽に掛けておくことができそうです。
ということで、これを購入してみました。750円(税抜)です。
 

代替品を使ってみた

マグカップツリーに腕時計を掛けてみたところ、こんな感じになりました。
watch_stand
どうでしょう、あまりオシャレ感はないかもしれませんが、まずまずといった感じではないでしょうか。
ただ、今度は、このマグカップツリー自体の置き場所に困っています。
今はリビングにあるチェストの上に置いてますが、なんかちょっと。。。ね。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください