[Mac初心者] Macに外付けBlu-rayドライブ「BDR-XD05BK-XL」を接続してみた

 

[Mac初心者] Macに外付けBlu-rayドライブ「BDR-XD05BK-XL」を接続してみた2014年1月からMacを使い始めました。Macを使ったことがある人にとっては当たり前のことでも、自分にとっては新鮮なことが多いです。
そんなわけで、自分がMacを使い始めて分かったこと、思ったことを記録していきます。
今回は、Macに外付けBlu-rayドライブを接続してみました。
 

MacにBDR-XD05BK-XLを接続

以前、Pioneerの外付けBlu-rayドライブ「BDR-XD05BK-XL」を購入したのですが、この機種を選んだ理由の1つとして、Macでも使えるからというものがありました。
これまではWindowsパソコンで使ってきましたが、BDR-XD05BK-XLはMac OS X 10.9にも対応しているので、自宅のMacbook Proに接続してみました。
 
WindowsパソコンではBDR-XD05BK-XLをUSB接続するだけで使えました。その点はMacでも同じです。
所有しているMacbook Proは左右に1つずつUSBポートがあります。どちらか片方のポートに接続するとすぐにBDR-XD05BK-XLが使えるようになりました。
 

DVDソフトの再生

Macに繋げたBDR-XD05BK-XLでDVDが再生できるか試してみました。
結果は普通に再生できます。
 
DVDをセットすると、自動的に読み込みが始まり、自動でDVDプレイヤーが立ち上がります。
 
DVDプレイヤーが立ち上がると、まずはリージョンコードの選択画面が表示されます。
Play DVD
ここで、リージョンコードを選択します。
Play DVD
すると、DVDの再生ができます(内容はグレー表示してます)。
Play DVD
 
ということで、外付けBlu-rayドライブ「BDR-XD05BK-XL」はMacでも簡単に使用することができました。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください