【観た】ダークナイト

   2014/10/01

【観た】ダークナイト【監督】
クリストファー・ノーラン

【主なキャスト】
クリスチャン・ベール/ヒース・レジャー/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール

【イントロ】
ゴッサム・シティにバットマンが登場してから9ヶ月(映画の中に流れていたニュース)。口の裂けた顔にピエロのようなメイクを施したジョーカーと名乗る正体不明の犯罪者が現れた。神出鬼没のその男は、その日も白昼堂々とマフィア傘下の銀行で強盗をやってのけると姿をくらました。
一方、バットマンことブルース・ウェインは、ゴッサム市警のジム・ゴードン、新任の熱血地方検事ハービー・デントと協力し、放射線で印をつけた紙幣を用いてマフィアの資金洗浄を一斉に摘発するという大胆な手段にうってでる。
(Wikipediaより)
 
 
面白かったです。ジョーカーの悪役っぷりがいいですね。
そして、IMAXの映像はきれいです!
逆に、IMAXの映像がきれいなだけに、IMAXではない映像の粗さが目立ってしまうという印象。
そういうのって一度気になるとどうも気になっちゃったりしますよね。
気にならなければ、そのまま気づかずに見れると思うんですが。
全編IMAX撮影とか無理なんでしょうか。。。
 

参考


ダークナイト [Blu-ray] (Amazon)
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*