プチ家庭菜園始めました

   2014/03/25

プチ家庭菜園始めました | きらっちの、ふと思う家庭菜園と言っていいのか分かりませんが、
食べられる植物を育ててみることにしました。
 
以前、ペットボトルで育てるプチトマトを育ててみたのですが、実は付いたのですが赤くならずに終わってしまったという残念な過去があります。
野菜とか育てるの向いてないのかもしれません。
 
しかし、我が家にうさぎがやってきたのを機にうさぎが食べる植物を調べたところ、パセリを食べるとの情報がありました。
ということで、種まきから始めると時間がかかるので、今回はすでにポッドで育ったものを買ってきてました。
買ってきたパセリをうさぎに与えたところ、無事に食べてくれたので、今後もポッドのパセリを育ててみようと思います。
 
ついでといってはなんですが、我が家で食べる用に、バジルとガーデンレタスも買ってきました。こちらは種から育てるものです。
今度はうまく育てられるように頑張ってみます。
バジル

ガーデンレタス
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください