[Mac初心者] Macの機種名と共に書かれていることがあるLateって?

 

[Mac初心者] Macの機種名と共に書かれていることがあるLateって?2014年1月からMacを使い始めました。Macを使ったことがある人にとっては当たり前のことでも、自分にとっては新鮮なことが多いです。
そんなわけで、自分がMacを使い始めて分かったこと、思ったことを記録していきます。
今回は、機種名の後ろに書かれていることがある英数字についてです。
 
Mac関連の記事を見ていると、Early 2011とかMid 2012とか書かれていることがあります。
数字は年数だろうなって予想がつきますが、EarlyとかMidとかって何かなって思ってました。
 
ググってみたところ、以下のサイトにすごく分かりやすく書いてありました。
和洋風KAI
Macの製品名でよく見かける「Early」「Mid」「Late」の意味とは?

1年を3つの時期に区分けして、初期ならEarly、中期ならMid、後期ならLateとなるそうです。
なので、先日自分が購入したMacBook Proは、2013年10月発売なので、MacBook Pro 13インチRetinaディスプレイ(Late 2013)となります。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*