ロゼット洗顔パスタシリーズを使ってみた

   2013/10/07

ロゼット洗顔パスタシリーズを使ってみた以前、ロゼットの洗顔フォームを使うと毛穴の汚れがよく落ちるみたいな噂を聞いたので、それからというものロゼット洗顔パスタシリーズを使う機会が多いです。
ロゼットの洗顔フォームには「白泥リフト」「海泥スムース」「がスールブライト」という3種類があり、そのうち、「白泥リフト」と「海泥スムース」を使ってみました。
「白泥リフト」は「ハリのあるふっくらとした洗い上がり」というのがキャッチコピーで、
「海泥スムース」は「毛穴すっきりつるつるの洗い上がり」というのがキャッチコピーなんだそうです。
 
2つを使い比べてみると、「海泥スムース」のほうは少し固めのクリーム状で泡立ちは控えめです。それに比べて、「白泥リフト」のほうは柔らかいクリーム状で泡立ちがよい感じです。
自分は洗顔フォームを泡立てるのが下手なので「海泥スムース」の泡立ちが控えめなのは、そのためかもしれません。逆に言うと、泡立てるのが下手な人でも「白泥リフト」のほうはそれなりに泡立つということです。
泡立ちがよく、優しい洗い心地の「白泥リフト」のほうが気に入ってます。
 
毛穴の汚れが落ちやすいかという点で言うと。。。さっぱりとした洗い上がりなので気持ちいいんですが、毛穴がきれいになっているかはチョット分からないです。
 

参考


ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース (Amazon)
 

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト (Amazon)
 

ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト (Amazon)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. さちこ より:

    こんばんは、おはようございます

    ちょっと懐かしいなっておもってコメントしてみました♪

    元気にしてる??

    お久しぶりすぎて、分からないかもしれません・・・!!

    だけどmixiもほぼ開いてないからあえてこっちにコメしてみますw

    ロゼット、ふつうの丸い洗顔パスタのほうがすきだよ。硫黄くさいけど。

    でもロゼットは好きだからしっとりのは使ったことはあるよ。

    それではお元気で

    気まぐれなのでまたコメントするのはいつかわかりません・・・w

    • きらっち より:

      さちこちゃんへ
      お久しぶり。
      コメントありがとう!
      こちらは元気ですが、さちこちゃんも元気かな?

      硫黄臭いとちょっと慣れが必要そうだね。今度、ドラッグストアで探してみます。

      ここ数年は毎年TDRに行ってたんだけど、去年・今年と行けてません。
      今年は30周年ってことなので1度は行きたいなって思ってます。

      また気が向いたら声かけてくださいね。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*