折り畳み傘HUS.Smart miniを購入しました

   2013/06/19

折り畳み傘HUS.Smart miniを購入しました梅雨入りしてしばらく経ちます。じめじめした日が続きますね。
いつ雨が降ってくるか分からないので、傘を常時携帯したいですが、大きな傘を持ち歩くのは面倒です。
そんな時に折り畳み傘が必要になるのですが、これまで使っていた傘は会社に置きっぱなしにしておくことが多いので、家から出る時に携帯する用に、折り畳み傘をもう1本購入することにしました。

家から出る時に、雨が降ることがほぼ確実な時は大きい傘を持って出れば良いわけなので、今回の折り畳み傘は降るかどうか微妙な時、もしくは、緊急時のための傘となります。そうなると、バッグに入れておけるような小さめの傘がいいわけです。

そんなイメージで、東急ハンズで折り畳み傘を探したところ、小さい傘を見つけました。
それが「HUS Smart mini」です。
折り畳んだ状態が非常にコンパクトだったので、これに決めました。
バッグにも余裕で入り、重くもないので、持ち歩くのに便利です。

先日雨が降った時に使ってみました。
折り畳んだ状態でコンパクトな傘ですが、広げてもコンパクトです。
広げた状態でもコンパクトなので、結構濡れてしまいます。
大雨の時はあまり役に立ちそうもありません。
急な小雨の時には役立ちそうな折り畳み傘です。

参考


HUS.(ハス)・UVカット加工 Smart mini (Amazon)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください