東京スカイツリーに昇ってきた

   2013/05/28

東京スカイツリーに昇ってきたG.W.中の4/27~28に、東京に遊びに行ってきました。

スカイツリーに行った

関東在住の知人たちと合流して、スカイツリーに行ってきました。
ソラマチを見てみたくて行ってきたのですが、まずはスカイツリーに登ろうということになりました。
東京スカイツリー

スカイツリーは2段階の料金になっているんですね。
天望デッキまでは2000円、天望デッキの上にある天望回廊まで行くのに、さらに1000円。
天望デッキまでのチケットを購入するのに、この日は1時間半かかりました。この時間が、他の日に比べて長いのか短いのかは分かりませんが、結構長時間並んだなっていう印象です。

天望デッキまで昇った

東京スカイツリー
スカイツリーからの眺めはなかなか良いものでした。
富士山は見えなかったですけど、都庁だとか東京タワーだとか東京ドームだとかが見えました。今までも見たことあるものですが、スカイツリーから見ると思わず「おぉ~っ」て思いますね。
東京スカイツリー

天望デッキは3フロアから成っているのですが、一番下のフロアには、床が透明になっていて下が覗ける場所があります。
ですが、下が覗ける床はちょっと期待外れでした。もっと怖いものかと思っていたのですが、スカイツリーの骨が邪魔して、下のほうまで見えないので怖さが半減です。
東京スカイツリー

でも、スカイツリーは、話のネタに1度くらい登っておくのも悪くないと思います。

目的忘れちゃって

で、目的だったソラマチですが、なんとなんと、スカイツリーに登ったことで満足してしまったのか、ソラマチを見てくるの忘れました。
本来の目的を忘れてくるなんて間抜けでしたね。

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*