IP Messengerでユーザ名やグループ名を変更する

   2013/04/05

IP Messengerでユーザ名やグループ名を変更する | きらっちの、ふと思う

つまづいたこと

IP Messengerを最近初めて使用しました。その時、ユーザ名やグループ名の変更方法にツマずいたので、メモしておきます。
最初、リスト部の自分の名前が表示されているところでダブルクリックしてみたり、右クリックでメニューを表示してみたのですが、ユーザ名やグループ名を変更するためのインターフェースは見つかりませんでした。

解決策

ユーザ名やグループ名の変更手順は以下のとおりです。

  1. タスクトレイ内のIP Messengerのアイコンを右クリック
  2. メニューの中から[設定…]を選択
    IP Messengerメニュー
  3. [基本&LAN設定]の「ユーザ名設定」「グループ名設定」に任意の名前を入力
    IP Messenger設定
  4. [設定]ボタンもしくは[適用]ボタンを押下

これで無事に名前を変更することができました。
 

当ブログ内の関連記事もどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください