「とびだせ どうぶつの森」をプレイしてます

   2012/12/18

「とびだせ どうぶつの森」をプレイしてます

とびだせ どうぶつの森で住人として参加してます

「とびだせ どうぶつの森」を家族でプレイしています。このゲームは、最初にゲームをプレイした人が村長になり、後から始めた人は村民にしかなれないんですね。ゲームを始める前は、各自が村を作れるんだと思ってました。。。

自分は後から始めたので、単なる村民です。今回のどうぶつの森は、村長になって、条例を決めたり、公共事業を始められたり、自分の村をどうやって運営していくかを決められるのが”売り”だと思うのですが、後から始めた人はその”売り”が体験できないわけですね。。。
そうなると、何を楽しみにプレイすればいいのやら。。。虫や魚を獲り、それらを売って、服やアイテムを購入したり家を改築したり。そういう今までと同じようなことしかできません。。。面白み半減じゃないか。。。

と思いながら、ゲームしてるんですが、それでも結構楽しめますね。どんな服を買おうか悩んでみたり、家の内装をどうしようか考えてみたり、今まで通りでも楽しいです。
先日は、村に雪が降ってました。そういう映像を見るのも楽しいんですね。

影の権力者

ところで、実はこのゲーム内の一番の権力者はしずえさんなんですね。
しずえさんが休みといえば村長は仕事できないみたいだし、しずえさんが以前の村長を紹介してくれないと南の島にも行けないし。
しずえさんには頭が上がりませんよ。

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください