つげ櫛使い始めました

 

つげ櫛使い始めました

なかなか入手できなかったんです

椿油を使い始めてから、髪がパサパサしすぎず、油でベタっとしずぎず、イイ感じに仕上がることが多くなってきました。
こうなってくると、前々から使ってみたかった、つげ櫛も欲しくなってきます。つげ櫛も髪がきれいになるって噂を聞いたことがあったので。
前から欲しいと思ってはいたのですが、どんな場所に売ってるのかよく分からなかったんです。
ググってみると、ネットで注文できたりもするんですが、お値段が数千円以上もするんです。
ちょっと高いなぁと思って買えずにいました。

やっと購入できた

ところがなんと、東急ハンズをブラブラしていると、つげ櫛が売られているのを発見!しかも、価格は千円ちょっと。
とりあえず、つげ櫛入門としてはお手頃な値段ですよね。
ってことで、その安価なつげ櫛を買ってみました。

ちなみに、今、Amazonで検索してみたら、1000円台のつげ櫛が販売されてました。
これなら、わざわざお店まで行かなくても購入できましたね。。。

使ってみて

東急ハンズで買ってきたつげ櫛を使ってみた感想なんですが、効果があるのかないのか全然分かりません。今のところ、普通の櫛で髪をといているのと別段変わったことはありません。
高価なものは高価なりの効果、安価なものは安価なりの効果しかないんでしょうかねぇ。
効果が目には見えなくても、これから少しずつ髪がきれいになることを期待して、もう少し使ってみようと思います。

ちなみに、つげ櫛には、椿油を染み込ませてあるそうです。購入したつげ櫛にも、予め椿油を染み込ませてあると説明書きされてました。
そして、つげ櫛の手入れには、椿油を使用するということなので、先日の記事に書いた椿油を、つげ櫛の手入れにも使ってみます。

参考


マペペ つげのセットコーム 生の椿油仕上げ (Amazon)

当ブログ内の関連記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください