新宿ワシントンホテルは、逆の意味で、なかなかのものだった

   2012/08/26

新宿ワシントンホテルは、逆の意味で、なかなかのものだった

東京に1泊

7月21日に知人の舞台を見終わった後、東京に泊まってきました。
21時30分に中野駅を出発すれば、当日のうちに静岡まで戻ってこれたのですが、舞台後に知人に挨拶を済ませてから時計を見ると、21時45分。ってことで、泊まってきたわけです。
まぁ、帰れないことは予想出来てましたけど。19時30分開始で、約2時間の舞台となれば、間に合わない可能性大ですからね。
ただ、帰れる可能性もゼロではなかったので、事前にホテルの予約はしてなかったんです。

新宿ワシントンホテルに泊まった

舞台終わりに、じゃらん.netで調べたところ、当日宿泊出来そうなホテルがいくつかヒットしました。
ただ、出費を抑えたかったので、値段の安いホテルを選択。それが「新宿ワシントンホテル」でした。

ホテルの外観は、すごく立派そうなホテルで、飛び込みで宿泊可能なのかチョット心配になるほどでした。
22時過ぎに行ったのですが、ロビーは賑わってましたよ。
フロントに行って聞いてみると、宿泊可能ということで、宿泊を即決。

室内は

ホテルの1階や地下にコンビにもあって、地下には飲食店も多くあり、すごく便利そうなホテルです。
ただし、部屋に入ってみると。。。。うん、フツーのビジネスホテルですね。

部屋の電器は、最初は必要最低限の電器しか付きません。トイレの電器も付きません。
写真のように、部屋のキーを差し込むと、全ての電器が使えるようになります。
最初これが分からずに、フロントに電話しちゃいました。

部屋に入って一番最初に目に止まったのが、床に落ちてるゴミ。これを見て、「あ、ココ、ダメだな」って思いました。

トイレと浴室は一緒になっているタイプなのですが、トイレ・浴室はカビが点々としていました。カビの除去は難しいのかもしれませんが、もう少し対処出来ないものかと。かなり目立ちましたから。

バスタオルも汚れてました。これはホテルが悪いんじゃなく、洗濯業者の問題ですね。でも、まだ使ってないタオルが汚れてるって、結構ガッカリしますよねぇ。

あと、廊下を歩く音や廊下での話し声がかなり聞こえます。朝のバタバタした時間帯だとかなり。そういう音が気になる人は要注意です。

こんな感じのホテルでしたが、ただ泊まれればいいって感じの時は、部屋が空いていれば事前連絡無しでも泊まれたので便利ですね。

当ブログ内の関連記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

*